回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/1 16:44

33回答

女の理想はハムレットじゃなくてロミオ

女の理想はハムレットじゃなくてロミオ ってどういう意味ですか? ハムレットさんとロミオさんはどう違うのでしょうか

1人が共感しています

回答(3件)

0

ハムレット デンマーク王子 父は叔父に殺され、母は叔父と再婚。 復讐は遂げたけど、カノジョは気が狂って死に、自分も他のみんなも死んだ。 ロミオ 良家の坊ちゃん 好きになった女の子が、たまたま仲の悪い家系のお嬢だった。 何とか一緒になろうとしたけど、うまくいかなくてカノジョと一緒に死んだ。 どっちも不幸だけど、まだ相思相愛で死んだロミオの方がマシでしょ。

0

16~17世紀のイギリスの作家、シェークスピアが書いた『ハムレット』と『ロミオとジュリエット』のことですので、せめてあらすじだけでも読んでみて下さい。 違いが分かると思いますよ。

0

全然違うじゃないですか。 ハムレットは愛情や恋人より父の幽霊に従って 復讐のためにいきる過去に生きる人でしかない。 オフィーリアを追い込むほど気が狂ったふりで彼女をなじるし。