飼い猫の夏の水分補給皆さんどうされていますか? 今年、保護猫を向かい入れてはじめての夏です。水分補給が大事と聞きました。どう促す?と水をたくさん飲みますか? 水分補給用のちゅーるを

飼い猫の夏の水分補給皆さんどうされていますか? 今年、保護猫を向かい入れてはじめての夏です。水分補給が大事と聞きました。どう促す?と水をたくさん飲みますか? 水分補給用のちゅーるを いちにち一本、水と混ぜて与えるのはどうでしょうか? 猫マスターさんご回答お願いいたします!

ネコ84閲覧

ベストアンサー

0

私は5ニャンと暮らしていますが、皆、たくさん飲みますよ。 よく飲むようになるにはどうしたらいいのかは、部屋の広さにもよりますがお水を3ヵ所以上に設置して下さい。 面倒くさがらず飲むようになります。 これでも飲んでくれないのなら自動給水機を買ってあげてください。 ネコは流れる水が大好きなので。 経験上、陶器やステンレス製の器にお水を入れるとよく飲むようになります。 また、お水は餌やトイレの近くには置かないようにしてください。

ありがとうございます。 家にはふたつしか設置していません。。歯磨きができない子なので水に入れるタイプの歯磨き用のを使っています。なので全部に入れると直ぐ一本消費してしまうので二つにしていました。。どうすればよろしいでしょうか?? 自動給水機、気になっていたので購入してみます! ステンレス製のも購入してみます。。