ID非公開

2020/8/1 17:45

88回答

会社に遅刻してもその分残業すれば何の問題も無いはずですよね?

会社に遅刻してもその分残業すれば何の問題も無いはずですよね?

労働問題 | 政治、社会問題207閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

決まった時間にすることが無ければ 問題ないと思います ふつうは会社員なら問題が生じると思いますが 経営者で予定がなければ別にそれで問題ないですし・・ 実態として働きが見えてれば別に関係無いですね 体罰教師がはびこった時代に 校門で生徒を押しつぶして殺してしまうという事件が ありましたが そういった教育を受けてしまった世代が 異常に遅刻を重視している というのが滑稽だと思います 人間性を豊かにしていかないといけませんね

その他の回答(7件)

0

いいえ 就業規則では1日何時間ではなく、何時~何時と時間で労働時間が定められています。 従って、開始時刻に労働できなければ契約義務違反です。

1

普通、出・退勤の時間や労働時間は就業規則で決められて います。それを守らなければ違反行為、懲戒行為になり得 ます。また残業はすることを前提とした制度ではなく、本 来止むを得ず、人事や所属長の許可を得て行うものです・・・

1人がナイス!しています

0

大いに問題ありますね 会社にしても組織は全てチームで動いています 1人だけ仕事に遅れれば他の人の仕事の足を引っ張ったかもしれない とは考えないのですか? 皆がアナタと同じ事を考えだしたら組織としての会社は成り立ちませんよ 決められた事はキチンと果たすべきです 出来ないのであれば他の人の迷惑ですから直ちに辞職すべきです

0

フレックスでもコアタイム内は出勤していなければなりません。 出勤時間と退勤時間が決まっていないと残業もなくなる事が理解できません?