ID非公開

2020/8/1 19:04

1010回答

いざとなった時、自分で自分を守れる為に、強い体の作り方を教えて欲しいです。勉強をしたいので、道場やジムには行きたくないので、家で出来ることを教えて欲しいです。(無茶なのは分かっています。)

いざとなった時、自分で自分を守れる為に、強い体の作り方を教えて欲しいです。勉強をしたいので、道場やジムには行きたくないので、家で出来ることを教えて欲しいです。(無茶なのは分かっています。) ちなみに身長171cmで体重60kg(±1) 50m 8.1秒 反復横跳び 60回 腹筋 25回 握力 35kg 1500m 5分58秒 立ち幅跳び 228cm ハンドボール投げ 27m というクソスペックです。

格闘技、武術全般 | トレーニング56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

「拳立伏せ」で、拳と腹筋を鍛え、 「電柱蹴り」で、スネを鍛えましょう。 相手のパンチや蹴りをブロックするだけで、 相手が悶絶するような、拳とスネを持ち、 「防御力」を上げましょう♡

その他の回答(9件)

0

スクワット、懸垂、腕立て伏せ、倒立、レスラーブリッジを やりましょう。バーベル買ってウエイトリフティングを 行うのも良いです。

0

行きたくない、ムチャ、クソってことばがでているでしょ。すでにストレスフルになっていると思われ、ここで何かをはじめると時間、労力、精神的に身動きできなくなるおそれがあるんじゃないですか。

2

とりあえずアマゾンで1万円くらいのチンニングバーを買い、 ・懸垂 ・ディップス ・ブルガリアンスクワット ・ハンギングレッグレイズ の家トレ種目ビッグ4をやることをオススメします。

画像

2人がナイス!しています

1

とにかくスクワットを最優先。 ストレッチであり体幹作りでもある。 多分勉強と同時にできるし。 スクワット→腹筋→スク→腕立て→スク→背筋→休み という週間スケジュールからでどうだろうか。 勉強と同じで、量を行う以前にまずはルーティン化すること。

1人がナイス!しています