回答受付が終了しました

高校3年間留学を考えている者です。私は英語レベルが準2級程です。英語力に自信が全くないのですがホームステイでおすすめの高校などはありますか?国はどこでも大丈夫です。

高校3年間留学を考えている者です。私は英語レベルが準2級程です。英語力に自信が全くないのですがホームステイでおすすめの高校などはありますか?国はどこでも大丈夫です。

回答(6件)

0

3年間留学したいということは正規留学ですね。正規留学の場合英検準2級レベルでは授業についていけません。準1級でもキツイくらいです。 正規留学は非常にお金が掛かりますよ。卒業までに1000-1500万円くらい掛かりますが費用面は大丈夫ですか?

0

英語圏のそれなりの学校は入学許可がおりないと思いますよ。1年間語学学校に通い、学校側から入学許可がおりたら入学可なので、最低でも4年かかると思った方が良いと思います。

1

外国に行ったら英語力が伸びる……と単純に考えないこと。 伸びる、伸びない以前に、現地到着3日で「日本に帰りたい」と言い出す人は少なくないです。 その場合、けっこう悲惨です。 途中で受け入れてくれる日本の高校が存在しないし、かといって、高校再受験だと、友達に遅れます。 そういったことも含めて、しっかり検討しておくこと。 ホームステイに行ったら、すばらしい家族にめぐまれて……といった想像をしていると、現実との落差に失望します。 私は高校留学はお勧めできないと考えています。

1人がナイス!しています

1

フイジーなどは費用も比較的安く入りやすいが、日本の大学受験勉強はできないので帰国後ろくな大学には入れませんよ。

1

アメリカは高校も義務教育ですから正規留学になります。また留学生は公立校のは入れないので私立に入ることになり樹御湯量と生活費で一ねで300万以上に成ります。また英語力が十分ないと授業についていくのはかなり困難です。