回答受付が終了しました

封筒について質問させていただきます。 こんなことってあるのでしょうか?悶々として目が冴えてしまいました(._.) 銀行から書類と返送用の封筒が届いたのですが、その封筒を見て、びっくりしてしまいました。 紙面には

封筒について質問させていただきます。 こんなことってあるのでしょうか?悶々として目が冴えてしまいました(._.) 銀行から書類と返送用の封筒が届いたのですが、その封筒を見て、びっくりしてしまいました。 紙面には 、書類3・封筒1との記載がありましたが、封筒が2枚。(A4が入る大きめの封筒とA4を三つ折りにして入れる小さめの封筒) 間違えたのかな?と手に取ってみると、 !? 封筒がくっついているではありませんか。しかも、小さい封筒の上と下だけテープのりでべたっと貼ってあるだけです。 小さい封筒の左上には、「料金受取人払郵便」と印字がされています。 普通、小さい封筒のみか大きい封筒に切手を貼るかではないのでしょうか? お客さんに渡すものとしては、いかがなものかと感じ、斬新な封筒を目の当たりにして呆然としてしまいました。 どう思いますか?ご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

回答(1件)

0

思いは色々あるでしょうけれど意識的にやったとは考えられないですよね、たまたまのミスではないのでしょうか? そんなに深く考えるほどのことでは無いですね。 納得が行かないのならクレームを入れれば良いですし大人として判断すれば良いと思うのですが。

回答ありがとうございます。 実は、その書類、発送すると言われたまま1週間経ち、確認のお電話をしたところ、忘れられていました… お話した内容も覚えていてもらっていなくて、いろんなお客さんがいるから混ざってしまってと言われ、この方に任せて大丈夫なのだろうかと悩んだ矢先に、例の封筒だったもので(´・_・`) ↑の経緯を載せないと伝わらない部分がありますね、省いてしまって申し訳ないです。