ID非公開

2020/8/9 13:00

11回答

最近クラミジアがわかり、

最近クラミジアがわかり、 淋病などになってないか心配です。 子宮頸がん検査や カンジダで検査したことがあるのですが その時に何も言われていないので 大丈夫なんですかね?

女性の病気40閲覧

ベストアンサー

0

淋病は淋病の検査をしないと分かりませんが、さほどタチの悪い病気ではありませんので痛みや膿などがなければさほど気にしなくていいのではないでしょうか? タチの悪い性病としては(あまり多くはありませんが)HIV→エイズですがこちらはたまには検査しておられる訳ですよね? あと、体質次第ですが、クラミジアその他の性病経験のある方は治療済でも不妊になっている場合が結構あるようですので、なかなか妊娠しないような場合は早目(若め)での不妊治療医へのご相談が望ましいケースもあります。

ID非公開

質問者

2020/8/16 0:21

そうなんですね! エイズの検査はしています! 検査してから一切の性行為を していないので大丈夫かと思います! 現在妊娠中なのでそれも大丈夫かと 思います! 丁寧にありがとうございました。