ID非公開

2020/8/2 13:02

33回答

050から始まる番号は、固定電話ですか?

050から始まる番号は、固定電話ですか? それとも、携帯番号なのですか?

固定電話125閲覧

ベストアンサー

0

Ip電話は、高額な電話回線を使わず、専用もしくは一般のインターネット回線を経由して通話する格安電話で、050で始まります。 050は、通常の電話レベルの通信品質が無いIP電話です。 当初はADSLサービスに付随して格安固定電話として開始しました。 その後、固定電話代を削減したい企業が03-xxxxから050へ切り替えました。 その後、携帯電話代金を削減する為に企業及び個人が携帯電話のパケット通信を使って携帯電話に使ってます。 050は地域は固定されません。 050は固定電話でも使うし、携帯電話でも使います。 050は品質が悪い為に050になってますが、通話は十分出来ます。ノイズが乗ったり、エコーが聞こえたり、声の明瞭度が悪いです。 サービスに寄りますが050に対してショートメッセージは送れません。対応してません。 サービスによりますが、留守電非対応。 050携帯の人に連絡したくても、相手が出なければ言いたい事が伝わらない欠点があります。この為、業務で使用すると、連絡の遅れで業務に支障が出ます。(-ω-;) 逆手に取って、わざと電話に出なければショートメッセージによる業務指示を無視出来ます。

その他の回答(2件)

0

どちらでもありません。 インターネットを経由する「IP電話の番号」です。 固定電話でも携帯電話でも利用可能です。

1

ID非公開

2020/8/2 13:07

050から始まる電話番号は市外局番ではありません。  050から始まる電話番号は、インターネット回線を介したIP電話の番号です。 

1人がナイス!しています