回答受付が終了しました

塚田九段が「恐らく藤井さんと指すのは本局が最初で最後になると思う」って言ってたけどこれどういう意味ですかね? 藤井くんはこれから更に上の方に行くから自分はもうあたらないって事ですか?

塚田九段が「恐らく藤井さんと指すのは本局が最初で最後になると思う」って言ってたけどこれどういう意味ですかね? 藤井くんはこれから更に上の方に行くから自分はもうあたらないって事ですか? 元タイトル保持者がずいぶん悲しい事を言う感じですが 若造には負けられないとか言っちゃダメなんですか?

将棋、囲碁376閲覧

回答(10件)

0

ザコなので、マッチングする事が無いと思ったんじゃないですかね。

0

三流塚田 と 未来の名人 ハッキリはしてますね ただし あれはあれで『覚悟の人』かと 賛否は分かれる と思いますが 個人的には『覚悟の人』は 一流と思っています 少数意見ですがね

0

調べてみたら、いまはC2なんですね。 昨年度はC1で今年度はC2。 その降級のショックもあっての発言じゃないですかね。 藤井棋聖は逆にC1からB2に上がったわけだし。

0

年齢的にマッチすることがないってことです。 藤井さんがタイトルホルダーになれば、叡王戦の九段予選でも当たることは少ないでしょうから、NHK将棋トーナメントで上がって来ない限り当たる可能性は限りなく0でしょ。