回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/2 18:14

22回答

この生物はなんですか?

この生物はなんですか? 一見ウミウシのように見えます また、毒性などを持っていますか?

画像
補足

できれば、飼い方なども教えて欲しいです

1人が共感しています

回答(2件)

0

クロヘリアメフラシですね。 飼育したことがあります。 毒は無いです。 アメフラシ系の生き物は食べるものにこだわりがあるのでそれを早い段階で見つけられると良いのですが。 水温は20度前後で飼育しておりました。(捕まえた海が15度だったので低めです) クロヘリアメフラシは赤い海藻を好んで食べるらしいのですが、うちにいたのはワカメとひじき(もちろん生)が好物でした。 ワカメは乾燥わかめを適当に3切れくらい放り込んでおくと直ぐに齧りに来ていました。 生のひじきは当たり前に調達が難しいのでほぼワカメでしたね。 かなりの大食漢なのでひたすら毎日ずっと食べている感じです。 他に気をつけることは フィルターの吸い込み口に吸われないようにストレーナースポンジをつけた方が良いかな?というくらいです。 他の生き物との混泳は問題ありませんが海藻を食べてしまう魚やヤドカリなどは気をつけてください。 温度も一定に保ち、その子が好きな餌を切らさなければいけるとは思いますが、うちはそれでも数ヶ月で亡くなってしまいました。

画像
1

クロヘリアメフラシだと思います(;^ω^)

1人がナイス!しています