中国から正体不明の種などが一方的に送り付けられて、米国や日本で大問題になっている。

中国から正体不明の種などが一方的に送り付けられて、米国や日本で大問題になっている。 種などは環境破壊の危険性もあり、植えつけないようにということだが、勝手に処分も危険なら郵便物の受け取り拒否として郵便局に持参し、中国へ返送するべきではないか。

ベストアンサー

0

中国はチャイナポストの印が偽造だと主張しているそうです。 メタミドホスが冷凍餃子のパッケージを透過すると言い切った中国ですから、 信用するに足りないとは思いますけど、 本物であっても簡単に偽造印にしてしまえる国のことです、 もう少し待ってから答えを出した方がいいと思います。

その他の回答(3件)

0

そんな余計な事に大切な経費を使う事こそ無駄でしょう 一切開封せず直ちに廃棄処分すれば それで済む事でしょう