食パンの味の違い、わかりますか?

食パンの味の違い、わかりますか? めったに食パンを食べないので、たまに食べたらどれも美味しいのてすが・・ あなたは、どこの食パンが好きですか?

画像
補足

回答ありがとうございます。 ダブルソフトと超熟が人気のようですね。 値段の違いは材料の違い? スーパーなら、その日の特売でたくさん並んでいるのをついつい買ってしまいます(ノ∀`)

料理、レシピ | シニアライフ、シルバーライフ196閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

特に食パンは各メーカーで酵母菌が異なり、味付けも違うので2~3度食べていると違いが分かります。 好きな食パンはヤマザキパンのダブルソフトです。

酵母菌が違うんだ(*_*) ダブルソフトは真ん中からきれいに2つに分けられるから、1枚でトッピングを変えて味を楽しむこともできますよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

パン工房のバイトって、朝が早そうですね。 試食もたくさんできたのかな←そっちのほうが気になったりして(笑) くわしくありがとうございます。 バターやジャムなど、つけて食べる前提の食パンなので、安くてもいいかぁーと思っていたのてすが・・ 材料の違いは値段の違いにもつながるのかと。 皆様、ありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

いろはさん、こんにちは。 我が家は朝食は食パンですので、ちょっとうるさいですよ(^^) 一番美味しいと思うのは我が家から車で5分ほど・・・若い夫婦だけでやっている店「ぱんびより」の食パンです。 都会から来ている有名店のパンも食してみました。 大手製パンメーカーの食パンは長いことおいてもカビも付かず返って不安です。

こんばんは! パンの味にはこだわりがあるんてすね(^o^) 「ぱんびより」の食べログの写真を見てみましたが、他のパンも美味しそう。 ほんとにね、最近はパンの青カビって見たことない! 期限が切れてもやわらかいし・・ どんだけ防腐剤やら添加物が入っているのやら?

1

ねこねこ食パンは、美味しかったです! 余計なものが入っていないのに、贅沢感のある味わいでした。 一本堂の食パンも好きです。 というか、うちの近くにはねこねこか一本堂しか 高級食パン店はありませんがね。 市販品では、PASCOの超熟が好きです。

1人がナイス!しています

ねこねこ食パン。食べると思った以上にお腹にズッシリきますよね。 1枚で満足〜(^o^) 一本堂は残念ながら県内に店舗が無いんですよ。 乃が美の「生」食パンも食べてみたいです。

0

パン屋の食パンって、結構高いよね なんか色々と入れ過ぎのような気がする 大手パンメーカーならダブルソフトかな

ダブルソフトは人気ですね。 昔は食パンのミミが嫌いで、白いとこだけくり抜いて食べてました(笑) ねこねこ食パンはプレーンで一斤500円くらいだったかな。 期間限定のほうじ茶味は耳のところが美味しい(ΦωΦ)

画像
0

お高いのは確かにおいしいです。 私はダブルソフトを愛用しています。

デニッシュ食パンが好きです。 そんなにたくさん食べられないけど。 ダブルソフトは、ミミまでやわらかくて美味しいですよね。 厚さもちょうどイイ感じ!