最近、暑すぎて、出勤時には冷やした保冷剤を、ポケットに忍び込ませてます。 ひんやりして気持ちいいんですが、包装されていないので、一発で保冷剤と分かり ちょっと恥ずかしいです…。

最近、暑すぎて、出勤時には冷やした保冷剤を、ポケットに忍び込ませてます。 ひんやりして気持ちいいんですが、包装されていないので、一発で保冷剤と分かり ちょっと恥ずかしいです…。 そこで考えたのですが、オシャレな柄の保冷剤があれば、みなさん使いますか…? 溶けても びちゃびちゃにならないように、布生地を使用するつもりです。 ご意見を聞かせて頂けたら、嬉しいです。 宜しくお願いします。

キッチン用品 | DIY55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

DIYカテゴリーの回答者さんは、基本的に自分で作る人たちですから。 でも保冷材を使う人がある程度いるとして、使っている人の中で欲しいという人もいるかもしれないですね。 もしくは、カバーの袋などの機能が優秀なら逆にはやるかな。 でも濡れるのは結露なんで、結局布生地が濡れるんじゃないかな、断熱性を追求すれば結露は防げるけど、冷たさも遮断しないといけないから、その加減ですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、回答ありがとうございました! 大変、参考になりました! その中でもいつき様の回答が、ちょっと嬉しかったので ベストアンサーに選ばさせて頂きました! 本当にありがとうございました!

お礼日時:8/11 12:05

その他の回答(2件)

0

冷凍庫に入れると、布は冷凍庫の臭いを吸ってしまうし、手垢や汗がついたら不衛生なので、保冷剤+タオル地の袋が良いかと思います。 袋は洗えるので衛生的です。

0

個人的には、水洗いができるプラ製のものの方が衛生的だと思います。 プラの表面に毛羽をつけているものは、冷蔵庫に入れておくと臭いが付いたりしますので。 また、素手でさわることで雑菌も繁殖します。 冷却剤を入れて、首に巻くネッククーラーなどが売られています。 テイジン さわやか涼感ネッククーラー (クールジェル2個付) など。 外回りで出かけるときや、ウォーキングのときに使うと、気持ちがよいですよ。 母は外でスポーツをするときに、何個も冷やして持って行きます。 https://my-best.com/3300