回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/9 21:00

22回答

茨城県の常磐大学の生徒のイメージはどのような人が多いですか?イメージでお願いします

茨城県の常磐大学の生徒のイメージはどのような人が多いですか?イメージでお願いします

回答(2件)

1

常磐大学も茨城キリスト教大学も茨城内で大学進学することを決めた生徒向けの地方私立大学です。別に特別な事例でもなくて、東京とか大阪とかを除けば、全国どの都道府県にも同じような役割を持った私立大学があります。 なので、生徒は他県からの評価がどうだとか、全国的にどうだとか気にする必要は無いし、気にしても意味がありません。 そして、県内では、ああ常磐ね、茨キリねと言った感じ、特別すごいねもないし、さげすまれることもない、ごく普通、大学行ってるんだねといった評価です。 理由は、あなたが産まれる前から県内全域にOB,OGがそれはもうたくさんいますから、他の県民からしては気にする必要がある存在ではないんです。 他県の同じ立場の大学も同じです。 なので、学生、もしくは学生を目指す生徒は、常磐なら常磐ですで十分と思えばいいです。ごく普通。特別上でも下でもない、ごく普通の大学生です。イメージは。 県外に出ると大学を知っている人はほぼいません。 ただ、これも同類の大学と一緒で、全国的に名が知れている大学が何校ありますか。 知らない大学の方が圧倒的に多い。ですから、ここでも茨城の私立で終わり。普通に落ち着きます。 ということで、常磐によらず、他人からのイメージを想像しても意味がありません。もっぱら自分の妄想です。 それよりも有意義な学生生活を送る、目指しましょう。

1人がナイス!しています