4年半前に購入したパナソニックの電動自転車ですが、突然バッテリーがダウンして、充電しようとしてもバッテリ容量表示のLEDが点滅して、全く充電されません。

4年半前に購入したパナソニックの電動自転車ですが、突然バッテリーがダウンして、充電しようとしてもバッテリ容量表示のLEDが点滅して、全く充電されません。 取説にも、このような症状のことは全く書かれていないのですが、お分かりの方教えて下さい。

自転車、サイクリング | 電池52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

これを参照して下さい。 https://echarityblog.com/panasonic-batteryerror 点滅にも 色々なパターンがありますが、いずれにしてもバッテリーの充電ができない様でしたら、バッテリーを買い換えるしかないようですね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。点滅パターンから、セルの一つが異常とのこと。しばらく放置してから、再度充電できるか試してみると書いてあり、現在放置中。

お礼日時:8/3 15:54

その他の回答(3件)

0
0

4年前ならとっくにバッテリーの寿命。 バッテリーは2年保証で延長しても3年。 ただ、電気系統の可能性もあるから自転車屋へ持っていった方が良いよ。 バッテリー交換だけなら3万円~。容量が大きければ5万円くらいする。 電気系統ならバッテリー交換と合わせると高額になるから買い換え検討必要。