回答受付が終了しました

ランドクルーザー78プラドで、ステー部分の腐食が酷く純正オーバーフェンダーを取り外したんですが、タイヤが若干はみ出してしまいました。

ランドクルーザー78プラドで、ステー部分の腐食が酷く純正オーバーフェンダーを取り外したんですが、タイヤが若干はみ出してしまいました。 これから車検を受けたいんですが、タイヤサイズやホイールを変えるしかないんですか?? 何かオススメの方法教えて下さい。 宜しくお願い致します。

車検、メンテナンス | カスタマイズ25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

回答(5件)

0

①ヤフオクとかで、ステーがちゃんとした純正オバフェンを買って付ける ②ステーをDIYで直してオバフェンを付けなおす ③ラバーフェンダーに変更する ④オバフェンを全部外して、タイヤホイールを替えて、構造変更する くらいしか思いつかないです。 どうしたいか?によると思います。 一番お金がかからないのは②でしょうし、④となるとタイヤホイールの購入費と構造変更にお金かかりますしね。

0

50mmのラバーフェンダーとかどうですか?ドリルでボディーに穴空けてビス留めです。自分は付けてます。

0

ステーなんて、ホームセンターで売っている自在ステーでDIYして、もう一度、取り付ければ良い。 はみ出た分、細いタイヤを履けば、それで問題なしでしょう。しかし、構造変更しろと言われたら、(ユーザ車検などの)当日持ち込み車検は通りません。 車検を整備工場に出すなら、そこで相談してみましょう。

0

片側10mmならでてもokになったはずだよ。まぁオーバーフェンダーの厚み分出てるわけだから10mmどころではないだろうが。

0

ナロー化が目的でないのなら、何かオーバーフェンダーの替わりになる物を付ければよいのでは?。

社外品で簡単に付くオーバーフェンダーあれば良いのですが、なかなか見つからないので、もうオーバーフェンダーは付けない方向です。 ナロー化にしてる方々のホイールやタイヤサイズ知りたいです。