ID非公開

2020/8/10 1:00

11回答

部活の打ち合わせで今度先輩と2人で会うのですが、そのあとラフな食事とか遊びに誘うのは迷惑でしょうか?

部活の打ち合わせで今度先輩と2人で会うのですが、そのあとラフな食事とか遊びに誘うのは迷惑でしょうか? 打ち合わせは午前で終わるので、午後誘いたいなと思っています。せっかく部活外で会ったのに午前だけで別れるのは寂しいなって言うのと、もっと先輩と仲良くなりたいなって言うのが理由です。 もちろん事前に先輩の予定は聞きますが、特別仲良い訳でもない後輩に突然誘われたら迷惑でしょうか…?

ベストアンサー

0

高3です。 個人的な考えでしかありませんが、懐かれているようで嬉しいです。後輩と仲良くしたいのは先輩側も同じだと思います。 その後予定がなければOKしますし、迷惑だとは思いませんがちょっと無理だな、と思えば断ります。 断られる=迷惑ではないと思うので、もし断られたとしても「先輩忙しいんだな」ぐらいでいいと思いますよ!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

優しいコメントありがとうございます!勇気を出して頑張ります^_^