回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/3 3:18

22回答

ドコモの携帯料金をdカード払いにしてると損してるって言われたのですけどどーゆーことですか?

ドコモの携帯料金をdカード払いにしてると損してるって言われたのですけどどーゆーことですか? カード割引170円とか意味ない感じですか? ゴールドで10%還元です

ドコモ327閲覧

回答(2件)

0

あくまでも、dポイントクラブのdカードGOLD所持優待になります。 特にdカードGOLDの支払いにしていなくても、ドコモ利用額の対象額1,000円毎に100ポイントの還元を受けられます。 新プラン{ドコモギガプラン体系}であれば、2年定期ありとかにしなくても、同じ金額だし、解約金もない、dカードお支払い割(-170円)を受けられるので、dカード(GOLD)請求にする意味は、大きいです♪ ドコモ利用料10%還元には、消費税額、ドコモ決済サービス{ドコモ払い/d払い/spモード決済}合算請求額、携帯端末代分割支払額などは、非対象となるようです。 ★できるだけ、電話合算請求は利用せずに、dカードGOLD請求になるような支払いにしたいですね。特に「d払い」は dカードGOLDの1万円の年会費といった上辺だけで見られる方は、損をするようなイメージを持たれているようですね。 あっ…、dカード(GOLD)には、お買い物(クレジット請求)分の100円毎1ポイント(1%)還元がありますが、dカード(GOLD)の請求明細に上がるドコモ利用料は 対象外 になります。 ドコモ全体で、dポイントサービスを隈なく利用できるようにすることで、dカードGOLD所持にも、その還元優待を満喫できることと思います。 わたくしは、個人信用情報機関的には事故歴があるにも関わらず、dカードGOLDの発行所持が出来ましたので、たぶんドコモ信用ポイント的なものが大きかったのかなぁと{キャッシングの申請をしなければ、継続的な支払い能力とか、一定の信用度がある場合は、個人信用情報機関への照会はされないのかも?}、唯一のクレジットカードになりますため、いろいろと学習しながら、利用しております。

1

考え方次第ですね。 あなたの場合2年契約なしのプランですから、その意味ではその170円を超える還元が得られるものはないので、私は損はしていないと思います。 dゴールドカードによる10%還元は「dカードで支払う条件」ではないので、2年契約の場合は、支払は別のクレジットカードにすれば、別のポイントも貯められます。 ※私はこのケース。

1人がナイス!しています