回答受付が終了しました

育児休業給付金について 私は大手の居酒屋でアルバイトしています。社会保険に加入していたので、12月まで育休の手当てをもらえる予定だったのですが、8月いっぱいで閉店することになったそう

育児休業給付金について 私は大手の居酒屋でアルバイトしています。社会保険に加入していたので、12月まで育休の手当てをもらえる予定だったのですが、8月いっぱいで閉店することになったそう です。そこで継続して給付金を貰うためには他店へ異動しなければならないと思うのですが、アルバイトの立場で産休育休手当を貰うだけでも結構苦労して、嫌な顔されて、異動してまで手当てを貰い続けることに躊躇いがあります。 正直、子育てを経験してみて今まで通りの深夜までは働けないと思い、一通り手当てをもらったら退職しようとも考えていました。 もし働き続ける予定の場合は、契約更新しに異動先の店舗に行かなければならないので今後結局辞めるのに他店に行くのも申し訳ないと思ってしまいます こういった場合は失業保険ももらえないですよね?あと異動しないと手当ももらい続けることはできないですよね? 8月で閉店してしまうと4ヶ月分の手当がもらえないと考えると結構ショックです。

回答(1件)

0

そうですね。業態からして、手当てがあっただけ良かったかもしれませんね。 まあまあ、少ないですよ居酒屋さんで手当ては。