AUTOCADでExtractを長年使用していました。Extractとは選択範囲の寸法を合計してくれるソフトです。 使用しているAUTOCADは2002LTです。

AUTOCADでExtractを長年使用していました。Extractとは選択範囲の寸法を合計してくれるソフトです。 使用しているAUTOCADは2002LTです。 最近中古のXPのデスクトップを購入して2002LTをインストールしました。Extractもインストールしたのですが起動しません。Extractにこだわっているわけでないので数量(メーター数)が簡単にわかる方法はないでしょうか?現在は印刷して三角スケールで測っています。どなたか教えていただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

CAD26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

>Extractもインストールしたのですが起動しません LT 2002 対応バージョンをインストールしましたか? 現在ダウンロードできるのはLT 2002には対応していないです。 >簡単にわかる方法はないでしょうか? https://ameblo.jp/totthi-macro/entry-10895449816.html こちらにある「56.合計長さ測定(選択タイプ)」はいかがでしょう? (LT 2002 で使える物を選んでください) ところで、 AutoCAD LT 2002 はオーソライズ(アクティベーション)の受付を終了しているはずですが、どうなされました? 15日経過すると使えなくなると思います。(起動時にその様な表示が出るはず) >中古のXPのデスクトップを購入して 安いAutoCAD互換CADを買った方が良かったかもしれませんよ。 永久ライセンスで5万円ちょっとからあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と教えてくださり感謝です!CORELは購入して拡張子変換用にだけ使用しています。どうしても馴染みのCAD使いやすくてこだわっています(しがみ付いています。)。本当にありがとうございました。

お礼日時:8/17 9:57