回答受付が終了しました

MHWアイスボーンのライトボウガンについて質問です。 今までムフェトの太刀を使っていて、新しくライトボウガンを始めようと思いアルバトリオンのライトボウガンを作りました。しかし、使ってみると属性弾一発合計110

MHWアイスボーンのライトボウガンについて質問です。 今までムフェトの太刀を使っていて、新しくライトボウガンを始めようと思いアルバトリオンのライトボウガンを作りました。しかし、使ってみると属性弾一発合計110 ダメージ程しか出ません。太刀一発で80ダメージ程入るので、攻撃力がとても低く感じます。ライトボウガンはそういうものなのでしょうか?

回答(3件)

0

ライトのみならず,ヘビィも含めて,ボウガンの1発のダメージはそんなものです。 ボウガン強い!といっている人たちは,よほど特殊な装備構成をしていたり,シンプルにダメージの出やすい戦い方をしているだけで,実際のダメージはかなり少ないです。というか,属性弾1発で110出ればむしろいい方です。 むしろ,適正な距離と位置関係に気を払えば,絶え間なく攻撃し続けられるのが最大のメリットです。また,弾を変えることでいろいろなことができるのも楽しみです。属性弾だけについていえば,弾さえ届けばどんな距離からでも一定のダメージが出ます。極論すれば,パーティの近接武器の方々をおとりにしてでも,攻撃し続けることができるのです。

0

そういうものです まあアルドミナが属性会心なくてダメージ抑えめってのもありますが その代わり遠距離から攻撃できるので飛んでたり突進で離れたりしてもずっと攻撃し続けられます 見切り切りが上手いならライトはお手軽さしかありません