回答受付が終了しました

窓の目の前しかレンジをおくとこがないのですがこういう後ろが空いてるやつで窓の前にこのようにレンジとかおいたら危ないですか??

窓の目の前しかレンジをおくとこがないのですがこういう後ろが空いてるやつで窓の前にこのようにレンジとかおいたら危ないですか?? レースカーテンはもちろんします

画像

回答(1件)

0

設置上、直射日光関係など特に危険はないです。但し、アナログダイアルをグイッと回すようなベーシック機なら本体も扉の開閉も軽くて小さいので心配要りませんが、写真のような大型機になると扉の開閉も重厚で、強いスプリングで固めてあるので開閉時に相応の腕力が要ります。なのでワゴンラックごと前に滑り動いたり、動かぬまでもユッサユッサ流れ動く点で別の危険があります。また、ラックの平面的ディメンジョンに比べて重量重心が極端に高い位置にあるのでキャスターブレーキを作動させると地震時転倒の危険があります。転倒防止チェーンや本体とラックとの固定も視野に入れねばならないでしょう。だったら従来の木製キャビネットを置く方が良いかもしれません。