回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/3 12:54

11回答

先週の金曜ロードショーで「聲の形」を放送してましたが、終わりかたがいまいちよく分かりませんでした……

先週の金曜ロードショーで「聲の形」を放送してましたが、終わりかたがいまいちよく分かりませんでした…… ・なぜ、バツが一斉に剥がれたのか…? ・なぜあんなに泣いていたのか…? 誰か分かりやすく解説お願いします。

日本映画89閲覧

回答(1件)

0

石田くんは西宮さんが自殺しようとした時、奇跡的に腕を掴みました。 その時石田くんはこう言ってました。 「神様、もうみんなの声をちゃんと聞きます。みんなの顔もちゃんと見るから…みんなの顔も声も全て見ます。だから…」 そして文化祭で石田くんは、今まで腕で閉じていた耳を開きちゃんと声を聞きました。 それに今まで下を向いていたけどみんなの顔もちゃんとみました。 後悔していたことを全てぶっ飛ばしたのです。 そしてバツが剥がれた理由は、ちゃんと声も顔も真正面から向き合えるようになったから。 何故あんなに泣いたのか… それはみんなの顔も見れて声も聴けるようになったからです