ID非公開

2020/8/3 15:29

11回答

pixivでよく小説をあげています。

pixivでよく小説をあげています。 pixivでは良いと思った作品にハートを押せる機能がありますよね? イラストだとそのハートが多いのですがやはり小説だとイラストよりも人気が低くハート数も少なくなってしまうものなのでしょうか…?

pixiv83閲覧

ベストアンサー

1

そうですね。 pixivはもともと画像投稿専門のSNSで、小説投稿機能は後から追加されました。なので、「画像は見るけど、小説はまったくチェックしない」というpixivの利用層もかなり多いです。 また、1枚イラストなら、パッと見で「これ良い!」「綺麗!」と評価できますが、小説は最後のオチまで読まないと評価できません。そのため、どうしても「時間を取られる」ことになり、小説を読む人だとしても、1日にチェックできる数は、イラストより少なくなってしまいます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/7 10:56

やっぱりそうなのですね… マンガでもサクサクと読んでいけるしキャラがどのような顔をしているのだとか何処にいるのだとか、状況を把握しやすいのでそっちの方が増えてしまうというのは納得がいきますね…