ID非公開

2020/8/3 15:42

66回答

通常ノートパソコンに音声を拾う機能は無いですよね?

通常ノートパソコンに音声を拾う機能は無いですよね? ノートパソコンでzoomとかする人はマイクをさしてるんですか? リモート会議

ネットワーク技術 | パソコン30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ノートパソコンはマイクが内蔵されているものが多いですが、一部のパソコンは搭載していません。そのような場合には外付けマイクを使用します。内臓マイクの音質が悪い場合にも外付けします。

ID非公開

質問者

2020/8/3 18:43

ありがとうございます。 そんなに高価なものじゃなくてオススメのマイクってありますか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました! とても参考になりました!

お礼日時:8/10 0:02

その他の回答(5件)

0

最近のは大抵ついていると思いますけど。 ただ、それを使って会話すると結構聞き取りにくいし、もし付いていない機種でも入力ジャックは付いていることが多いので、多くの人はマイクの付いたヘッドホン(イヤホン)(スマホなどに付属のもの)を使ってると思います。

ID非公開

質問者

2020/8/3 17:44

なるほど。ありがとうございます。 配信側が二人の場合はヘッドホンじゃなくてマイクだけの方が良いですよね。

0

>通常ノートパソコンに音声を拾う機能は無いですよね? 最近はWebカメラとマイクを標準搭載している機種がほとんどです。

ID非公開

質問者

2020/8/3 18:32

最近とはいつ以降位のものですか? マイクを搭載してるか否かはどうやって確認出来ますか?

0

いや自分のノートパソコンにはマイク普通についてますよ。 ついてないのはスペック低すぎか古いだけな気がする。

ID非公開

質問者

2020/8/3 18:41

マイク付いてるかどうかってどうやって確認出来ますか?

0

>通常ノートパソコンに音声を拾う機能は無いですよね? 録音できるノートPCは機種によってはありますが、 ノートPCの駆動音などもひらうので、基本的に 指向性マイクを差してつかうみたいですね。