GO TOキャンペーンについてです。 キャンペーンを利用して 旅行サイトより予約を取りました。 予約確定の連絡を頂いたので 入金しようと準備を進めていたところ サイト側がWで予約を取って

GO TOキャンペーンについてです。 キャンペーンを利用して 旅行サイトより予約を取りました。 予約確定の連絡を頂いたので 入金しようと準備を進めていたところ サイト側がWで予約を取って いたとのことで時間差で入金があったたため こちらの予約を取り消しさせていただきますと連絡がありました。 すぐには納得いかず 色々話をしていく中で発覚したのですが GO TOキャンペーン申請承認済みとなっていたので予約したのに まだ国からの返答がないから 降りるか降りないか今の段階では わからないと言われてしまいました。 旅行は行けないし、 GO TOトラベルキャンペーンの表記も 詐欺の様な書き方で 腹が立って仕方ありません。 キャンペーンについての 問い合わせ先にも相談しましたが 介入できないので 私とサイト側とで話し合ってもらうしかないと言われてます。 何のための相談先なのか わかりません… サイト側に伝えましたが 他もやっていることと 開き直っているので 話は平行線です。 今後キャンペーンを使う際 きちんと申請できる旅サイトを 見分ける方法など 色々教えて頂ける方よろしくお願いします。

英語134閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

GO TO キャンペーン受け入れ側の仕事をしています。 まずはこのキャンペーンに参加していないホテルがあります。 参加しているのに今度は旅行会社との連携が上手く取れていない場合もあります。 最悪は、旅行会社が元々参加していないホテル側を参加出来ると歌っている事があります。 県によっては、クラスターが起こり感染拡大防止の為にGO TO キャンペーンやめてくれ、と言う自治体もあり、今は既にカオス状態になっています。 旅行会社側と根気強く話し合うしか方法はないと思います。 私の予想では、時間差で入金があった為、 との理由は、恐らくはクラスターが怒ってない、又は感染者が少ない所からの申請を優先したんだと思います。 サイト側の返答も、ユーザーのあなたには腹が立ってたまらない話ですが、 予約済み→クラスター発生→キャンセルの繰り返しで、また、国の指針もはっきりしていないのでその様な曖昧な回答になるんだと予測します。 今後はコロナ渦の中で不確かなキャンペーンを使わない事。 これが一番です。 事実、私の職種が旅行関係ですが私達すら分からない曖昧な国のGO TO キャンペーンに振り回されて、予約→クラスター→キャンセルの繰り返しで、こんな事なら最初からキャンペーンなどするな!と言いたいです。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

GO TO キャンペーン受入側のお話が聞けて 少し納得する部分と 事情はあるにせよ 今回の旅に行けなかった悲しさとで 複雑な気持ちは残りますが 丁寧にお答え頂けて ありがたかったです!