回答受付が終了しました

子供がマクドナルドのハンバーガーを食べて何かが刺さったらしく、痛がるので、見てみると、前歯の後ろの上顎?の肉に異物が刺さっており、小さく見えたので、取ろうとしても、血ばかりでてくる

子供がマクドナルドのハンバーガーを食べて何かが刺さったらしく、痛がるので、見てみると、前歯の後ろの上顎?の肉に異物が刺さっており、小さく見えたので、取ろうとしても、血ばかりでてくる ので、日曜日なので、救急で空いている歯医者を探して、抜いてもらいました。卵のカラかなともおもうのですが、カラなら、こんなに刺さらないかなと思い、マクドナルドの調査待ちです。 この様な異物混入の場合、どこまで問題にすればいいですか?異物除去してくれた医者から、「保険を使っているけど、警察に報告するなら、保険使わずに実費治療で」みたいな説明があり、どの様な行動をしたらいいかわからず、お知恵をお貸しください。マクドナルドには、連絡して、異物の調査依頼して、商品代金は返してもらっています。

画像

ファーストフード36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(3件)

0

第三者行為でマクドナルドに医療費を請求してください。一度実費立て替えとなるかもしれませんが、マクドナルドは大企業ですから、その補償はしてくれると思います。 消費生活センターに相談してください。

0

写真(2枚目)を見る限り、卵の殻では無いですね。 プラスチック片(ドリンクの入れ物の破片)の様な感じがします。 歯者の言うのは当然です。事故なら加害者がその治療費を払うべきですので。 ここで、あなたの判断が必要になります。 子供のケガに対して、加害者をマクドナルドとして損害賠償を請求するか、我慢するかです。 今すぐ判断できないなら、医者にこの支払いを待ってもらえないか、又は後から変更できるか聞いて、変更できる方に一旦するかです。 マクドナルドに損害賠償を請求する場合は、あなたがハンバーガーにプラスチック片が入っていた事を証明しないとなりません。 こういう訴訟請求だと、弁護士を雇うとか色々手間のかかる事をしないとなりません。(なんか、弁護士は百万~でないと、引き受けてくれない様な話を聞きました、刑事裁判なら国選という方法もありますが、民事なので国選はありませんね) マクドナルドに腹が立って、損害賠償を請求したいなら、頑張らないとなりません。 一方、医者では保険を使って、マクドナルドには灰色だが証明は困難だとして、マクドナルドと手打ちをする方法があります。 どこでまぎれたか不明ですが、今後気を付けてもらうとして、何か貰えるか。(元々アメリカの企業なので、どういう対応をするか不明ですが) と言うのが、素人なりに考えた答えです。

マクドナルドから電話があって、ウチの家以外でも、異物混入があったらしく、異物混入があったのは間違いなさそうです。(怪我をしたのはウチだけらしいです。)歯医者から、警察の話があったから、びっくりしたのですが、一般的には皆さんどうされてるのかな。と気になりました。 マクドナルドの異物調査にの結果が、「変なもの」でなければいいのですが。それが1番心配。 (変なものって何?といっても思いつきませんが、子供の身体に害のなさそうなものだといいなと思ってます。)

1

私も定食を食べていたら 皿の破片のようなものがごはんに紛れていましたが 食べる前に気づいたので 交換してもらうだけでした。 帰りにお店の人が謝罪したので それで終わりでした。 マクドナルドも謝罪はあったでしょうし 商品代金だって返金してもらえたのだから 示談でいいのでは? お子様には気の毒ですが 故意ではないので。 歯の混入とかなら問題ですけど。

1人がナイス!しています