自動車取得税について教えてください。

自動車取得税について教えてください。 この度、知り合いから平成28年式のランドクルーザープラド ガソリン 2700cc TXを格安で譲ってもらいました。自分で名義変更するのですが、車庫証明の申請、希望ナンバー申請など準備しました。そこで自動車取得税の支払いがあることを知りました。 お金のやり取りは個人間で支払いをしたので、特に領収書もありません。こんな場合、名義変更する時に取得税はいくら必要ですか?またお金に余裕がないので 安くする方法などあれば教えてください。

自動車 | 中古車48閲覧

ベストアンサー

1

陸運局の課税の窓口で確認する必要があります。安くする方法は違法なこと以外ありません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

県税事務所に確認したら、0円との回答でした。 安心して名義変更できました。

お礼日時:8/7 22:48

その他の回答(1件)

0

自動車取得税について教えてください。 新車価格×0.9×残価率=50万円以下になる場合は 自動車取得税の課税対象にならないので 自動車取得税はかかりません。