ID非公開

2020/8/3 18:31

44回答

神奈川県から埼玉県の帰省は見合わせるべきですか? 納骨の法要があるのと、新盆なので、迷っています。 自家用車で帰り、接触するのは、両親と義母のみの予定です。

神奈川県から埼玉県の帰省は見合わせるべきですか? 納骨の法要があるのと、新盆なので、迷っています。 自家用車で帰り、接触するのは、両親と義母のみの予定です。

マナー | 国内117閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

神奈川のどの辺ですか? 通勤などで感染の可能性は? 神奈川と埼玉じゃ似たり寄ったりですが地域によっては迷惑がられます。 私だったら行くかな。日帰りで。 もし都会住みで都内にも行ったり通勤で電車を使ったりしているなら控えるのが良いと思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 皆さんのご意見、とても参考になりました。

お礼日時:8/21 8:59

その他の回答(3件)

0

一回くらい法要すっぽかしても来年やればいいじゃん。 毎年やらなくてはいけない法律なんてない

1

自己判断でどうぞ。 そんなことに他人の意見なんぞ無意味です。

1人がナイス!しています

0

法要だろうがレジャーだろうが人それぞれですが、神奈川〜埼玉間でしたら自粛する必要なないと思います。 神奈川県民も埼玉県民も、日常的に都内に出て交わっていますからいまさら線引きしてもさして変わらないと思います。 私は先週、東京から千葉県のお墓に行きましたよ。 東京千葉神奈川埼玉は一心同体ですね。