回答受付が終了しました

考えたのですが、わからなかったので誰か教えていただけるとすごく助かります。 (物理が壊滅的に苦手で・・・お力をお貸しください) 木の棒があり、棒の中間を①、持ち手側を②、持ち手の反対側を③とします。 条件 ③に

考えたのですが、わからなかったので誰か教えていただけるとすごく助かります。 (物理が壊滅的に苦手で・・・お力をお貸しください) 木の棒があり、棒の中間を①、持ち手側を②、持ち手の反対側を③とします。 条件 ③に 重り0.1kg ②と①、③と①それぞれの距離100mm (木の重さや摩擦等の条件は考慮しないとします。) 内容 ①を中心に②を60°回転させます。 60°の位置にはストッパーがあり、当たって止まります。 そのとき重りに発生する力?はどれくらいになるのでしょうか?また、ニュートンに変換させることはできるのでしょうか?計算式を教えていただきたいです。 内容が分かりにくいかもしれませんが、詳しい方、ご回答を宜しくお願い致します。

工学15閲覧

回答(1件)