お知恵をお貸しください。 注文住宅の室内扉の、開く方向を反対にしたいです。 この向きだと、開けておく時に通り辛く、 電気スイッチも押しづらいです。 この様な特殊な形のドアでも、

お知恵をお貸しください。 注文住宅の室内扉の、開く方向を反対にしたいです。 この向きだと、開けておく時に通り辛く、 電気スイッチも押しづらいです。 この様な特殊な形のドアでも、 金具パーツを交換するだけで、内開きと外開き、変えられますでしょうか?? また、この開き方のままの方が良いと思う方もいられますか? (手間が寝室でベッドを置きます。奥の部屋はドレッサー しか置きません。)アドバイス頂けましたら助かります。

画像

注文住宅 | 住宅70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

金具の変更だけでは無理。最低でも金具の変更と扉の加工は必要、場合によっては壁枠の加工も必要かも。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました!

お礼日時:8/8 8:28

その他の回答(2件)

1

*ドア形状( 閉め合わせ部)建具枠形状(戸当り位置)に依り開き勝手変更出来ない場合も有ります。変更出来ても蝶番跡は残ります。

1人がナイス!しています

2

☆、建具屋へ依頼をして重扉にされると何れの方向から開閉にも 通行後に開閉をします。但し、扉金物交換と扉の加工が必要です。

2人がナイス!しています