ID非公開

2020/8/3 23:24

88回答

一人ゴルフ特訓

一人ゴルフ特訓 打ちっぱや練習で上手く出来ても、やはりコースだとイマイチの為、ショートコースをまわりたいんですが一人でも平気ですか? 下手なので恥ずかしい気持ちもありますが、誰にも迷惑かけずマイペースに出来たらと。 土日に女一人でショートコースだと、かわいそうな感じですかね?

スポーツ | ゴルフ221閲覧

ベストアンサー

0

友達いなくてかわいそうだと思われる? そんなこと気にしている場合ではないと思うのです あっ!私のスコアの場合です(゜o゜) 土日ですと 1人の人はあまりいないような気がします 教える人教わる人で回ることが多いですね ひなびたショートコースなら 1人もアリだと思うので 人気のないショートコース???探しましょう 私の場合は、仕事がら平日です 平日は、みなさんほとんど1人なんです そのため空いていればボール3個とかでまわれますし バンカーで何回も打ち直したりしています 食事をしてるところで声かけられて 午後一緒に回った経験もありますが 通っている人でよほど顔だけ知ってるとか? でないと。関らない人が多いです ショートコースは勉強になります 安いし、好きなだけ回れるので 練習としては満足できると思います 頑張ってください!

その他の回答(7件)

0

ショートコースなら土日でも一人で大丈夫なところけっこう多いですね。 女性で一人でかわいそうな感じはしないんじゃないですか? ただ頑張っているんだなとしか感じないですね。 まあ親父連中に色々話しかけられるとは思いますけど。

0

本番を想定していつも一緒に行かれる人と複数で行ったほうがよいです。

0

ショートコースは平日は、けっこう1人で回っている人がいますね。 一人で、練習も良いと思います。 下手だから練習に行くんですよ、開き直ってください。 ただ土日で一人で出来るか(回らせてくれるのか)? OKな所があれば良いです。」

0

>誰にも迷惑かけずマイペースに出来たらと。 後続組がいる場合は、マイペースでは迷惑になる事がありますよ。 >土日に女一人でショートコースだと、かわいそうな感じですかね? ちょっと、そんな感じがしますよね。(笑) 気にせずやるかなり強い心が必要かもしれません。 ただ、土日で1人はできますか? 組み合わせになる気もしますが・・・。 >ショートコースをまわりたいんですが一人でも平気ですか? 平日に友達と行って、周り放題でラウンドした方が有意義だと思います。 空いていますし、安いですし、つまっていても、空いたところに先に移動してどんどんできますから。 練習になると思いますよ。ヘロヘロになりますけど。(笑)

1

かわいそうかどうかはわかりませんが、一人で回っても上手くなりませんよ。 自分の都合(ペース)だけで回っても上手くいくに決まってますから練習場と何もかわりません。 他人と回るのがゴルフです。 人と回るからペース乱されたりそれを克服したり、他人のプレイを見て勉強したりするから上達するんだと思ってます。 下手でもいいじゃないですか。 一緒に回った方が何倍も楽しいですよ。マナーさえ守っておけば周りも迷惑とか思わないと思うんですがね。

1人がナイス!しています