今、eclipseでプロジェクトに手を加えたりしたりしているのですが、ディレクトリが多く、階層も深いので、どの機能や設定がどこらへんにあるのか、頭の中がぐちゃぐちゃな状態になっています。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 わかりやす用にリネームしたりカテゴリー別に分別したりしてみようと思います、またCtrl+右クリックなどといった便利なショートカット?も積極的に使っていこうと思います。

その他の回答(1件)

0

>ここら辺のファイルをいじれば良さそう!」みたいなことは出来るようになっていないとまずいですよね、 簡単な備忘録を作っておくと良いでしょう。 後、カテゴリー別に分別すると良いでしょう、標準ライブラリーを参考にすると良いでしょう。 主な標準ライブラリー デフォルト(基本):「java.lang.*」、ユーティリティ:「java.util.*」、Swing:「import javax.swing.*」、Event:「java.awt.event.*」、IO:「java.io.*」、数学関数(数学用定数も):「java.lang.Math」などなど。