ピアノ教室の辞め方について。 先生と相性が合わないと思いピアノ教室を退会したいと思っています。 大人の趣味でピアノを四年間習っています。 半年前に先生が変わりました。 教室で発表

ピアノ教室の辞め方について。 先生と相性が合わないと思いピアノ教室を退会したいと思っています。 大人の趣味でピアノを四年間習っています。 半年前に先生が変わりました。 教室で発表 会があり、いきなり発表会の曲は何にしますか?と尋ねてきました。 今回は、コロナの件もあり、今は発表会よりも、教室で教本を進めたいと伝えましたら、一旦、無視され、締め切りはいつ迄なので、それまでに参加を決めて下さいと言われました。 何度か先生の態度で自分にとって不快を感じる事がありましたが、我慢していました。 発表会の件で、何かが冷めた感じになりました。 辞める時は、当日に直接本人に、コロナが増えてきたので今日で辞めたいと思います。また、落ち着いたら、この教室に戻りたいと伝えて菓子折りを渡すので大丈夫でしょうか? 前の先生が本当に良かっただけに、今の教室を穏便に退会できたらと思います。アドバイスがあれば宜しくお願い致します。

ピアノ、キーボード | 恋愛相談、人間関係の悩み259閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

3

ID非公開

2020/8/4 12:27

そんな心のない人間のピアノの先生、先生ではありません。今すぐやめてしまってください。菓子折りに大切なお金使ってあげなくていいです。喜んでやめてください。人に音楽を教える資格はありません。人間性を疑います。今後、そういうおかしいなって思った先生がいたら、やめた方がいいです。正々堂々としていてください。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

非公開さんの回答をベストアンサーに選ばせて頂きました。 折角、楽しいと思ったピアノ、人間関係で嫌いになりたくありません。 まずきちんと本部に、退会の手続きをひて 最後のレッスンできちんと挨拶して終わりにしようと思います。 皆さんアドバイス 本当にありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

相性が悪かったので 仕方ありません。 菓子折りだけで 十分、 菓子折りも 無くても 大丈夫です。

0

コロナで勤めている会社の経営状態が悪くなりリストラされるかもしれません。収入の見通しがたたないので、一旦辞めさせて頂きます。 と言うので如何でしょうか。

1

>この教室に戻りたいと思います。 これは、前の先生に習える可能性が高いということでしょうか。 多くの楽器店で雇っている先生は、一度チェンジしたら、同じ先生にあたる確率は極めて少ないと思います。 もし、そのようなお教室なら、この言葉は本気ですか、社交辞令ですかと思ってしまいます。 手土産を持ってあいさつに行くだけで充分とおもいます。 去年、うちに入りたいと言っていた大手楽器店で習っていた子がいるのですが、全力で引き留められて結局あちらに通っていましたが、先月からうちに来ている子がいます。 私が、「よくやめさせてくれましたね」と、言ったら「今年は、コロナだったので、あまり引き留められなかった」と言ってました。 けっこうやめる人は、小さいお教室でも、大きいお教室でも多いと思います。

1人がナイス!しています