回答受付が終了しました

友人から9月にJENCOと言うものが始まると紹介されました。100万投資したら500万になると。こんなうまい話ないですよね?自分は詐欺だと思うんですけど、もし詳しい人がいましたら教えて下さい!

友人から9月にJENCOと言うものが始まると紹介されました。100万投資したら500万になると。こんなうまい話ないですよね?自分は詐欺だと思うんですけど、もし詳しい人がいましたら教えて下さい!

友人関係の悩み6,280閲覧

8人が共感しています

回答(2件)

8

質問回答に誤りがあるので訂正しておきますが、まずJECの月利は10000ドルのパッケージなら11%なのでこれまでのJAよりは確実にスピードは速いです。 もう1人の回答者が載せていた記事のURLですが、内容を見ると「JAもJECも稼げない」と書かれていますが、JECは9/1からスタートなので始まってません。要するに、嘘の記事です。 JAもコモディティーという運用プランなら月利で8%、儲からないはずがないです。 もちろん数字だけ聞くとポンジスキームと言う詐欺の手法としか思えない利率です。 ですが僕が個人的に信用できる点を挙げます。 1.iso9001という品質マネジメントの世界基準の認証を受けている。 2.Forbes Indiaに広告が載っている。 ※これはいくらお金を払っているからとは言え、Forbesはもし詐欺だった際に会社の信用が落ちるようなことは絶対にしない企業です。 3.上級会員には若い大学生などではなく、 しっかりとした実業をしている経営者が多い。 4.創業者が実際にセミナー顔を出していて 直接質問すれば全て答えてくれる。 これらの点で僕はお金を出しました。 「口頭の説明だけでは納得できない。」 「信用できる要素がない。」 でも少し気になってるから、知恵袋に質問するんですよね。 僕も始め詐欺だと思ったのですごくわかります。 「もしやってみたいけど信用できない。」という気持ちがあるのなら、もっと何度もセミナーに行って直接質問して自分で確信を得るといいと思います。 銀行などが消費者に向けて行なっている投資信託と同じだと僕は思います。

8人がナイス!しています

13

その前のJAでかなり稼げたので、進化版であるJENCOも信頼できると考えています。詐欺だという人の殆どが、実際にやってない情報だけで判断している人、また勧誘した人が正しく説明してないかのどちらかです。 JENCOは最低100万必要です。また、計算すると毎月約7万ほど返ってきます。つまり100万回収するのに1年3ヶ月程、500万回収するには6年半かかるわけです。メリットは負けることがない。デメリットは時間がかかる。 もちろん6年半もJENCOが上手くいくかの保証はありません。ただ、JAを利用してきた私としては1年半は99%大丈夫だろうと考え100万を投資します。100万がもし返ってこなくても、自己責任であり友達を攻めない。この覚悟があるなら、絶対やるべきです。 私はその覚悟で始めます。

13人がナイス!しています