回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/4 2:46

22回答

大学生女です。

大学生女です。 私には好きな人がいます。でも、付き合いたいとは思いません。それはその人のことが本当に好きなのか、とかそういう話ではなくて、単に恋人が欲しくないんです。恋人が欲しくないという言い方にも語弊がありました。人と深い関係になるのが怖いです。私は幼少期から不仲な親の姿ばかり見てきて、ひどい時は父は母に暴力を振るったり、あげくにはどこかの女と行方をくらませました。そんな環境で育ってきたこともあってか、好きな人ができていい感じになったとしてもそこで踏みとどまってしまいます。でも私もそろそろちゃんと前に進みたいです。でも、男性とのお付き合いにはマイナスのイメージしか持てません。よく、自分の人生は自分のものだから、親に振り回される必要はないというアドバイスも聞きますが、そういう問題ではないと思います。振り回されたくて振り回されてるのではないです。染みついてしまった思考や感情は、根本から変えることはできません。でも、少しでもいいので良い方向へ進んでいきたいです。 いま頭の中にある考えを全て吐き出していった形になったので非常に読みにくかったと思います。読んでくださっただけでもありがたい限りですが、ここまで読んだなかで、これからわたしがどのように考え、振る舞えばよいのかご教授いただきたいです。

回答(2件)

0

現状はトラウマがあるから、付き合えないと思います。 好きな相手と自然に付き合いたいと思う気持ちがあるから、質問しているのでは? 親とあなたは違います。 好きな相手に、今、書いていること見せてみては? 全部は見せられないなら、話せるところまでは伝えてみてはどうでしょうか? 付き合った最初は不安かもし れません。でも、お互いに尊敬と、なんでも言い合える仲だったら、少しづつ不安は消えて行くと思います。 でも、完全には消えません。 基準を決めて、浮気は◯から。 暴力も◯されたら。 その不安より、自分自身がその相手の側にいたいと思えます。 1日、1年、3年後、その人と笑顔で安心して笑えるかだと思いますとの

0

いや。大学生でしょ?焦る年でもなんでもないですし。 どのように振る舞うかべきか? 等を聞いた所で正解がないことであり、またそのように行動も出来るものでもありません。 自然でいいですよ。無理した行動で進んでも結局しんどいですから。 まぁ何かの願望があるならともかく特になければ あと5年はゆっくりでいいかと思います?