政令都市のマイカー乗り入れを禁止し、路面電車を縦横に走らせたいです 駄目ですか?

政令都市のマイカー乗り入れを禁止し、路面電車を縦横に走らせたいです 駄目ですか?

画像

ベストアンサー

0

そうね、人口200万~30万くらいの都市かな。 基幹交通とするため、縦横は無理かもしれない。 そのかわり、フィーダーバスのヘルプをつけよう。 多くの停留所に駐車場を設け、パークアンドライドを推奨。 都心部へのマイカー乗り入れを制限したい。 商店街にトランジットモールをつくりたい。 日本って、なんで反対が多いんだろう。 ただ、反対派は頭が悪いから、道が混む程度の理由付けしかできない。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

初期投資がかかる、渋滞緩和が目的なら地下鉄の方に利がある、 どうしてもマイカーを使用しなければならない居住者(身障者 の方々)がいるので 許可証 の発行で対応することになると思わ れるが以前「身障者用・駐禁除外証」の不正使用が横行した・・

0

すばらしいですね。 写真はリスボンですかね? 何度か行きましたがスイスのBernは先進的ですね。