ID非公開

2020/8/4 13:01

1616回答

50代の方にお伺いしますが、学生時代のアルバイトの時給はおいくらでしたか?

50代の方にお伺いしますが、学生時代のアルバイトの時給はおいくらでしたか?

アルバイト、フリーター197閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

家庭教師2500円(1回2時間月4回で20000円) 飛行機洗浄6000円+食事(セスナ1機30000円を5人で) 深夜の道路工事1200~1800円(あの町のあれは私たちが作りました!!) カウンターレディ1800円 先輩方が行っていたのは藺草刈り1週間で10万って言ってたと思うけど、何時間働くかはよく知りません。めっちゃ重労働だって言ってました。

1人がナイス!しています

時給じゃないけど 中古車屋の展示会前の洗車1台2000円、初日はコンパクトカーばかりで14台、2人で行ったから28000円÷2=14000円、実働6時間ぐらいだから時給2333・・・円、明日はもっと頑張ろう、って、行ったけど・・・、やっぱ12台か13台ぐらい。3日目はワンボックスばっかで9台、値段は一緒で18000円時給1500円、でも、屋根に手が届かないワンボックスはめっちゃ重労働で、3日終わったときは、手は挙がんないし泥のように疲れていました。でも私はチビなので一緒に行ったもう1人がもっとしんどかったと思います。時給のよいバイトしか行かなかったけど、やっぱその分しんどい・・。 でも部活がお金かかったから、夏合宿の前とかはめっちゃ働いたな。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

このかたに致します。 回答くださったかたありがとうございました!

お礼日時:8/10 22:00

その他の回答(15件)

0

昭和60年(1985年)東京都が定める最低時給は470円くらいだったと思います。実際は600円が多い。300円代の県もいくつかあり、最低は沖縄県だったですよ。

0

約500円くらい。 今じゃ考えられないけど、物価も今より安かったし。

0

80年代後半 高校2年の時なんですが 肉屋のバイトで時給500円でした。場所は福岡です。福岡は物価が安いので当時は500円でも貴重で何より楽しく働けた記憶がありますよ!

0

進学塾高校生クラス講師 時給3500円いただけました。 実家が貧しくても稼いで大学へ通い生活できる良い時代でした。

0

84~87年ごろ、名古屋市。パソコン講師。時給1万円。 四日市市。パソコン販売店員。時給1500円。 名古屋市。パソコン販売店、作業員。時給1000円。 名古屋市。システム開発会社、支援。時給2500円。 名古屋市。ソフト開発。請負。1本7~15万。(経費4~7万) など。