ID非公開

2020/8/4 15:18

1010回答

この六角の部分が硬すぎて全く動きません

この六角の部分が硬すぎて全く動きません このままやったら舐めそうです

画像

ベストアンサー

0

レンチをしっかり差し込み、ハンマーショックをかけることです。 レンチに、差し込みや、メガネレンチで大きな力がかかりやすくするのも手です。 この場合もショックが有効です。 出来れば、インパクトを使うのが適当です。 潤滑剤は用いることです。

その他の回答(9件)

0

L字とかボールタイプとかは止めておいた良い。 ソケットのヘックスで。

0

きちんとした工具(安物ではなくて、きちんと精度の出ている工具)を使うことと、なるべく長い(柄の方が)ものを使うのがいいと思います。 ボルトが折れそうなくらい、やばそうであれば、556使うとか。

0

ナメそうなくらい硬く締っている場合、普通の六角レンチでは厳しいです。 もう回答がありますが、最低でもラチェットレンチに六角が仕込めるタイプの物でないとかなり苦労すると思います。ヘキサゴンソケットと検索すると出てくると思います。 また、CRC556よりも「ラスペネ」という潤滑剤が強力です。 かなり硬く締まっているボルトでもラスペネであれば緩む事があるので、試してみて下さい。

0

しっかりした柄の長い工具を使って下さい。 押す力9に対して回す力1位で。 潤滑剤を注油してもいいと思います。 あと、もしかしたらねじロック剤つかってるかもしれませんね。 焦げていいならバーナーとか。 余談ですが、このままやったら舐めそうですでほっこりしました。 滑るですね。 嫌味ではございません。