回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/4 16:32

1313回答

消費者金融の利用を考えています。 閲覧ありがとうございます。 私は27歳の会社員で一人暮らしの男性です。 昨年に新卒で入社した会社から転職して、まもなく1年が経とうとしています。

消費者金融の利用を考えています。 閲覧ありがとうございます。 私は27歳の会社員で一人暮らしの男性です。 昨年に新卒で入社した会社から転職して、まもなく1年が経とうとしています。 給料はそれなりに上がって、手取りで35万くらい、 ボーナスはコロナ禍の影響もありまだもらえていませんが、 他の社員によると年に2~3か月分ほどだそうです。 転職前の会社が残業代も出なく、4年目で手取り19万円ほどでした。 お恥ずかしい話、無駄遣いが多く、そのころは自分の稼ぎだけでは生活できず ケータイ代、光熱費を親に払ってもらっていました。 現状の支出の内訳ですが、 食費2万・ケータイ代1.5万・家賃光熱費8.5万・カードリボ払い3万 その他17万(交際費15万・美容院0.5万・タクシー代1万・タバコ代0.5万) +親への仕送りというか今までの返済という体で3万 となっています。 交際費のほとんどは居酒屋での飲食です。 一晩に何万などと派手な遊びはしませんが、大体は夕食の体で仕事終わりに居酒屋で飲食をする、といったのが主です。 リボ払いは転職前のお金がないときにカードを使いすぎてしまい、 払えなかった分を月々支払っています。残金30万円ほどです。 自分でも浪費しすぎだとは思っています。 本題に移りますと、 貯金は出来ずとも生活はできている今ですが、 問題は現金がなくすべてカード払い、ということです。 転職前から貯蓄があるわけもなく、 給料日には支払いでほぼ全額なくなり、またカード払いで生活する、というのを繰り返してしまっています。 どうしても現金が必要な場合はプリペイドカードの現金化にまで手を出してしまっています。 こんな自分と生活がすごく嫌で、 変わりたいのですが貯蓄がなくカード払いの繰り返しをリセットできず、 頼みの綱であったボーナスもでず…、といった感じです。 そこで、来月の請求金額分と今月のお金を消費者金融で借り、 カードは一切持ち歩かずにカード払いの繰り返しをリセットしたいと考えました。 50万ほどの融資を受けたく、生活ももちろん見直し、 月5万円返済したいと考えています。 消費者金融の利用は初めてですし、 デメリットなど、やめておいたほうがいいという意見があるのではと思い こちらに相談させていただきました。 自分に甘すぎる生活習慣です。 厳しいお言葉でも結構ですので、何かアドバイスがあれば 宜しくお願い致します。

ローン | 家計、節約171閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

回答(13件)

0

まず大幅に支出を見直すべきでは??? サラ金は喜んで貸すでしょうけどね。 おそらく今の状態で金を借りたら借金地獄です 職を失い、親兄弟・親族に迷惑をかけ、 長期間ローンも組めない 携帯電話のローンに落ちるなんて情けないですよ

1

サラ金に手を出したら更に借金地獄に落ちる サラ金でクレジットカードの支払いを終わらせてもサラ金の借金はどうするの? 返済に迫られてお金がなくまたクレジットカード払い 今度はクレジットカード払いとサラ金の返済に追い込まれるだけ 今はこれ以上お金を遣わずにクレジットカードの返済に全力を尽くすことです

1人がナイス!しています

2

「その他17万」の項目がバブルの頃みたいですね。 残金30万なら、手取りがそれだけあるのだから2~3か月だけ我慢したら、やり直せそうな気がしますけど。 3か月で実入りが105万。リボを一括で返したとして残り75万。それを3で割ったら毎月25万。家賃光熱費払っても充分暮らせますよ。 とにかく交際費がありえない。本当にやり直したいなら、2~3か月生活を変えることを試みるべきだと思いました。 自分に甘いことを自覚しているなら、借金して使える現金が出来ると、おそらくあっという間に膨らむと思います。今なら30万で済むけど、生活改善しない限り、先々間違いなく破綻します。 しばらくの間、お酒は宅呑みにしましょう。それだけでもかなり違うと思います。居酒屋は週に一回とか回数を決めてそれを守りましょう。意思の弱い自分に克つ。それが出来たら自信もつくと思いますよ。

2人がナイス!しています

0

食費4万 携帯代5千 家賃光熱費8.5万 交際費1万 美容費5千 タバコ5千 カード返済10万 親への返済5万 貯金5万 で3ヶ月暮らしてみましょう。 3ヶ月後にはカード返済がなくなりますから、貯金が15万ずつ、年間で180万の貯金ですね。 外食をやめて自炊に凝るか、テイクアウトにすれば、一気に減らせますよ。 サラ金に50万借りて5万ずつ返すと、優良客と判断されて、枠がスグに数百万まで上がります。 借金枠がなぜか自分の預金のように見えてしまうと、真っ逆さかまに落ちていくパターンです。 まず、自分を信用しない事です。