回答受付が終了しました

VBAプログラマになるにはどんな勉強すればいいのかな? 自宅で勉強したいが,あと自分がVBA programmer だと証明するにどんなシステム 開発すればいいのか?

VBAプログラマになるにはどんな勉強すればいいのかな? 自宅で勉強したいが,あと自分がVBA programmer だと証明するにどんなシステム 開発すればいいのか? なにをすればこのさきVBAプログラマとおして食べて行けるですか?

Java17閲覧

回答(3件)

0

一般的なプログラマーがVBAも作ってしまうケースが多いため、VBAのみのプログラマーだと、あまり需要が無いと思います。 実際、私もプログラマー時代、VBAの書き方を調べて、VBA部分も作った経験があります。 わざわざ、VBAのみのプログラマーを雇うより、今いるプログラマーに1~3日程度VBAの勉強をさせて作らせた方が早いと思いますよ。 クラウドソーシングで簡単な仕事はあるかもしれませんが、結局、取り合いになったら、経験者の方が勝つと思いますので、あまり需要は無いと思われます。