回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/4 18:47

55回答

不快になられる方がいる話題なのでご注意ください。突然ですが、私は韓国や中国が大嫌いです。(10代日本人)テレビや雑誌で、韓流スター・中華韓国コスメ等流行って、可愛いー!と群がり〇〇も使えば?!と強制してき

不快になられる方がいる話題なのでご注意ください。突然ですが、私は韓国や中国が大嫌いです。(10代日本人)テレビや雑誌で、韓流スター・中華韓国コスメ等流行って、可愛いー!と群がり〇〇も使えば?!と強制してき ます。理解できません。パクリ、(一部識ある人いるかもしれないけど)自己中心、反日、色々やってますよね?そもそも衛生管理ができてないし… 何も考えず周りに流されて好んでる方は、背景が見えない馬鹿なんですか?

1人が共感しています

回答(5件)

0

「井の中の蛙大海を知らず」 一般的な日本人の思考です。 まあ、日本は島国だから仕方ないです。

ID非公開

質問者

2020/8/5 12:09

私の考えが、ですか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

○私は韓国や中国が大嫌いです。 ●好き嫌いは自由です。ただし、偏見や差別はダメです。 ○パクリ、(一部識ある人いるかもしれないけど) ●かつて日本も「猿まね」と海外から馬鹿にされたものです(笑) ○自己中心 ●バブル景気のころには海外旅行する日本人の傍若無人ぶりが批判されたものです(懐) ○反日 ●戦前は「反共」、1960年代は「反米」で日本も盛り上がっていました。

ID非公開

質問者

2020/8/5 1:39

昔の事だから掘り返すなとは言いませんが、振り返ってばかりですねふふふ

0

パクリ、自己中心、反日などが嫌いなら、ただそれだけを嫌えば良くないですか? 「K-popアイドルは好きだけど反日の人は嫌い」じゃだめですか? なぜわざわざ反日→韓国人(中国人)として韓国人(中国人)全体を嫌うのでしょうか。 一側面を全体に昇華すべきではないと思います。

ID非公開

質問者

2020/8/5 1:43

毛嫌いはたしかに良くないですね

0

そんなテレビや雑誌を見ないで、そういう読者などと付き合わなければいいのです。 私はテレビもつまらないからほとんど見ません。芸能やファッションも国民の愚民化のためのツールなので距離を置いてます。それでも友達はいますし、問題ないですよ。むしろ流行とかで買わなくてもいい物を買わされ、つまらないものに時間を取られて思考力を失って搾取される一般大衆が哀れに見えます。 そういうのから遠ざかれば、新しい世界に入ることが出来て、別の交友関係が開けます。多分教養のある人といっぱい出会えますよ。

ID非公開

質問者

2020/8/5 1:42

愚民化〜らへんは触れませんが、そこから新しい交友関係を築くのはいい考えですね!

1

偏見を持つと 人生不幸になりますよ 人生の中で、個人的な経験が積み重なって 許せないとか 恨みが募ってしまう というのは、体に悪いですし、不幸な状態です そういうことは、生きているとどうしても避けられない また、捨てられないことなんです (勝手に増えてくる) ぼんやりした情報だけで 10代でヘイトをためていくのは 御自身にとって良くないですよ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/5 1:40

私自身では受け入れ難いですが、やはり良くない事なのでしょうかね…