ID非公開

2020/8/4 20:29

99回答

日本中のすべての家の冷房を使うのを1日でも止めたらCO2削減と温暖化緩和になりますか?

日本中のすべての家の冷房を使うのを1日でも止めたらCO2削減と温暖化緩和になりますか?

ベストアンサー

0

日本のCO2排出量は世界の3.5%でしかありません。世界ではインドを初めとして東アジアでは特に電気需要の増大に伴い火力発電所は建設され続けており、また環境保護に熱心な様なドイツは石炭火力をやめられず、環境保護に熱心なオーストラリアはガソリンをガバガバ使って一人当たりの排出量は日本の1.7倍もある温暖化対策の落第国です 地球温暖化の原因であるCO2排出国世界第2位は、大統領が地球温暖化に懐疑的だとか言って科学より迷信を選び人種差別女性差別も平気な精神異常の指導者と言う国でありCO2削減にはもちろん熱心ではありません。中国は全体で電気需要増大のために火力発電を減らせず、それでも水力再エネ原発プラス植林でCO2排出量は横ばいに勤め植林面積の拡大で大気中のCO2の地上固定には努力してますが全体のCO2排出量は鈍化はしましたがまだ増えている様です そんな中で日本でエアコンを1日止めたとしてもなんらCO2排出量が世界全体で減るだのの影響があるはずがありません 日本は自国の原発推進を進めて電気は原子力に全て置き換え車は電気自動車で原発から作った電気で動くようにして外食産業の火はIHヒーターにするなど日本が排出するCO211億トンを2億トンにするまで原子力推進を続けるほか道はありません

その他の回答(8件)

0

電力使用量が減った分、火力発電が抑制されますので、そのぶんだけCO2の排出量が減ります。 ただし年間の排出量から見ればごくわずかですが。 ただし熱中症で倒れる人続出かもしれません。

1

全くなりません。 そもそもCO2は大気中のエネルギーを吸収して、再放出するだけのことで、大気中のエネルギーを増やす効果はないので地球温暖化にはならないと考えます。 地球温暖化は地表面・海表面の温度が上昇したこと等により、大気(重力を利用した特殊・優秀な保温材)との間の「温室効果」の増大が原因と思います。 なので、特に熱容量のでかい海水の温度は、大気の優秀な保温材の働きもあってて夜間でも一定の温度から下がることはほとんどないので、日本が1日冷房を止めたぐらいでは、まったく関係は無いでしょう。

1人がナイス!しています

0

日本のエネルギー消費量って世界の中で大きくないから 日本だけがやっても、あまり変わらないと思いますよ。 中国がやってくれれば、世界の1/4なんですけどね。

画像

ID非公開

質問者

2020/8/4 21:18

中国は何をしてこんなに排出しているのですか?

0

>日本中のすべての家の冷房を使うのを1日でも止めたらCO2削減と温暖化緩和になりますか? @:そもそもCO2は温暖化には関係は御座いません、又地球は温暖化してません、全てが騙しです、何の対策も行わないアメリカと中国は経済繁栄し対策に取り組んだ御馬鹿な日本は没落しました、残念、 ich********さん2020/8/420:29:31

0

それをやっても発電所の発電量には大きく影響は出ません。 なぜなら、一斉にみんな付けたらダウンしてしまうからです。