今日、ets2などのゲームで画像のように2画面でゲームがしたくてノートpcとディスプレイを繋げました。調べてみるとsurround設定(?)をいじるみたいなのですが、チェックのところが押せなくてで

今日、ets2などのゲームで画像のように2画面でゲームがしたくてノートpcとディスプレイを繋げました。調べてみるとsurround設定(?)をいじるみたいなのですが、チェックのところが押せなくてで きません。そのためメインディスプレイ(ノートpc自体の画面)にゲーム画面がでてもう一枚のセカンドディスプレイにはデスクトップ画面が出てしまいます。 ノートpcとディスプレイをhdmiでつなげてノート自体の画面とディスプレイの2画面を使ってゲームはできないのでしょうか。 もしできないならディスプレイがもう一枚必要じゃないですか。(これは普通に気になるのでできる場合も教えてください ) 僕のノートpcはhdmi 2.0とusb-cしか出力端子がないです。 そこでusb-cをdpに変換するケーブルを買って(もう一枚の新しく買ったディスプレイにdpを)さし、もう一枚はhdmiをさしたいとおもいます。この状況で2画面でのプレイはできますか? 長くなってしまったのでまとめます。 1.ノートpcとディスプレイをhdmiでつなげてノート自体の画面とディスプレイの2画面を使ってゲームはできないのでしょうか。 2.usb-cをdpに変換するケーブルを買って(もう一枚の新しく買ったディスプレイにdpを)さし、もう一枚はhdmiをさしたいとおもいます。この状況で2画面でのプレイはできますか? 語彙力がなくて説明が理解できないところもあると思いますが、不明な点があれば聞いてください。後スペック的には大丈夫です。

画像
補足

ちなみに購入を検討しているディスプレイのサイズがちがいます。それどころかメーカーも応答速度もリフレッシュレートも全然違います。 購入を検討しているディスプレイ asus 165hz 0.5ms 24.5型(VG258QR) 所有済みのディスプレイ i-oデータ 60hz 5ms 20.7型(EX-LD2071TB)

パソコン35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

HDMIなら2つのHDMIが必要です。 また、モニターのサイズも同じでなければなりません。 デュアルモニターの条件はHDMI出力が2つ以上あることです。 ノートpcの画面とディスプレイを繋ぐ方法は解像度が違う為出来ないかと... surroundの設定が出来る条件を満たすグラボを買って解像度やサイズが同じモニターを買いましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね!ありがとうございます!!