運動部に所属しています。

運動部に所属しています。 今日、同級生の子と試合をしなきゃいけなくなって、試合をしたのですが、試合後にコソコソこっちに聞こえる声で悪口を言われました。自分よりも放課後練習をよくしているaちゃんは絶対に負けないと思っていたんだと思います。前半私が連続で点数をとって、後半はaちゃんに何点か取られました。「試合後に今日は調子が悪かった。」「前半もっと取れたはずなのに。」「凡ミスが多かった。」などと言って、実力は向こうの方が少し上だけど、負けは負けでしっかり認めてこんな悪口みたいなことは言われたくないです。だから、もし自分が負けても、心の中で思っていても、口には出さないようにしています。 なんでaちゃんはいちいち大きな声を出してまで人を不快にさせるようなことしか言えないんでしょうか。私が変なだけですかね。負けたから悔しそうなわけでもなく、私に負けたからという理由であーあという感じでした。あまり気にしない方がいいのかもしれないですけど、私は気になります。そういう性格なので10年かけても治る気はしないです。直したい気持ちはあるけど。 どうしたらいいと思いますか?回答よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

aさんはそうやって悪口を言うほど周りから性格悪い人だと思われていくので大丈夫ですよ 気にしてしまうのわかります。でもだんだんそういう人のことは、そうやって悪口言うことで自分守ってるんだ、かわいそうだなって思えてきます その悪口言う人のことを気にする時間はもったいないですよ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね。ありがとうございました(.. )