今までCD音源を取り込んで音楽プレーヤーで聴いていたのですが面倒になってきて定額制音楽配信サービスの方に移行しようと考えています。

今までCD音源を取り込んで音楽プレーヤーで聴いていたのですが面倒になってきて定額制音楽配信サービスの方に移行しようと考えています。 そこで質問なのですが、 坂道グループ(乃木坂46・欅坂46・日向坂46)の楽曲を聴きたいのですが、SpotifyとApple Musicだとどちらの方が楽曲数が充実していますか? 自分が求めるものとして… ・外出時、通信量がゼロ(オフライン再生)が出来る ・より多くの曲(特に坂道グループ)を聴くことが出来る の2点です。 楽曲数がどちらも変わらない場合は総合的に使いやすい方を教えていただけるとありがたいです。 内容はインターネットにてある程度知りましたが実際使っている方の声を聴きたいです。

音楽 | 女性アイドル39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

applemusicはコントロールセンターから再生ボタンを押す事で勝手にマイリストを流してくれる。これが最大のメリット。 spotiflyは他にはない最高音質。pcやタブレット、ps4などのゲーム機、サブ端末などとの連携ができ、曲の最中でも別端末に再生機器を変更可能。この2点がメリット。また、メリットほどではないが、対応が早く歌詞の誤りなどを見つけた場合、Twitterで呟く事で公式が反応、すぐに修正される。 音質にこだわらず、利便性を取りたいのならapple。 絶対的な音質にこだわり、他端末があるならばspotifly。 どちらも三ヶ月程度の無料期間があるので両方試すと良い。 ちなみに、坂の楽曲はどちらも同じ。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)