外壁塗装を考えています。 汚れが付かない、長期で安心できる塗料メーカーご存じの方、教えて下さい。 また、横浜市で取り扱っている業者さんあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します!!!

外壁塗装を考えています。 汚れが付かない、長期で安心できる塗料メーカーご存じの方、教えて下さい。 また、横浜市で取り扱っている業者さんあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します!!!

リフォーム43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

どんな塗料でもメンテナンスは必要。 10年に一度は塗り替えと言われています。 先日、電話がきました。 30年もつという塗料で塗りませんか? 「馬鹿なこと言うな。そんな塗料はないと 一括。」 気をつけてください。

その他の回答(4件)

0

塗料がいくら良くてもそれを施工する人の 知識が浅ければその効果は期待できない。 あなたが知識を身に着けて塗装屋に疑問をぶつけて なっとくできる回答を出す塗装屋にお任せ。