回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/5 9:09

22回答

タバコの煙を吐く際にえずいてしまいます。

タバコの煙を吐く際にえずいてしまいます。 吸い方が間違っているのでしょうか?

回答(2件)

0

一度に煙を口に含み過ぎると嘔吐く時があります。この量は人によって違うので、自分のペースで自分が楽しめる喫煙を行うのが良いと思います。

0

煙草本来の吸い方は、ゆっくりふわっと吸って口に含んで味わい、一部を鼻に抜いて香りを楽しみ、そのまま吐き出します。 葉巻もパイプ煙草も、そう言う吸い方をするのが常識です。 何故か紙巻煙草は、煙を肺にまで吸い込んでしまう間違った吸い方をする人が、圧倒的に多いんですけどね。 肺や喉には味覚も嗅覚も無いので、味も香りも有りません。 ニコチンやタールを余分に体内に取り込んでいるだけです。

私が知る中で、一番吸い方によって味や香りが極端に変わるJTの煙草は、ホープ・ライトです。 (レギュラーのホープやスーパーライトはライトほど極端に変わらない。) ホープ・ライトは、正しい吸い方をすると、ホープ系の特徴である蜂蜜の甘い味や香りが楽しめますが。 強く吸い過ぎると、舌にピリピリと刺激があり、甘さが全く無くなります。 ホープ・ライトの甘さが感じられる吸い方が、正しい煙草の吸い方です。 他の煙草でも、着香された香りが一番楽しめるし、わかばシガーの様に一切着香してない煙草では、煙草本来の甘味や、爽やかな香りが楽しめます。