回答受付が終了しました

宝塚歌劇団でコロナ感染出たということは、劇団四季、ジャニーズコンサートも危ないですよね?

宝塚歌劇団でコロナ感染出たということは、劇団四季、ジャニーズコンサートも危ないですよね?

宝塚147閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

回答(8件)

1

宝塚歌劇団と劇団四季とジャニーズに因果関係が無いため危ないかどうかの判定は非常に難しいと言わざるを得ません。 例えばアイドルですが、ももいろクローバーZなんかは有識者とも何度も研究会をし、A4何十ページにも及ぶ対策案を作った上で、やはりリスクを許容できないためコンサートを中止(延期)しました。 未曾有の事態ですので、どんな対策で十分か全然知見がありません。 対策は無意味かも知れません。 ルール(自分たちで決めた対策さえ)破ってクラスターを出した所は叩かれてもしょうがないと思いますが、万全の対策をしても感染者がでているのがコロナウイルスのやっかいな所です。 また、ルールがあってもそれを完全に守るというのが難しいのです。 当日現場では未曾有の事態も起こるし、良識のある人無い人たくさんくるのがコンサートなのです。 もう運みたいなもんなんじゃないでしょうか? 電車乗ってもリスク有るし、スーパー言ってもリスク有るし、道歩いててもリスク有るし、市役所行ってもリスク有るし、コンサート言ってもリスクあるならもうコンサートやっちゃえば。。。

1人がナイス!しています

1

やらないと思いますよ。 1年位やらないでも持つ企業体力はあるでしょう。 無理に行ってクラスター起こしたらイメージダウンの方が計り知れないです。

2

やらないでしょう。 中止するでしょう。 宝塚歌劇団はYouTubeで感染予防対策の動画を作り挙げたにも関わらず7名以上の感染者が出ました。 他の劇団や舞台並びにジャニーズのようなライブ中心のミュージシャンは当然中止せざる負えないでしょう。

2人がナイス!しています

1

どこも万全の対策を取っていての公演ですから 公演は続けると思います。その中でもコロナの陽性者が出た場合、その組、そのカンパニーだけの休演で 他は公演は続けてゆくと思います。 劇団四季も舞台出演者ではない 交代の俳優さんがなり 接点がない濃厚接触者ではないという事で 万が一のため2日程度休み、またPCR検査をして陰性を確認したら再開するとしています。 サッカーにしてもプロ野球にしても大相撲にしても もう休まないという方向でしていて 万が一出た場合には そこだけ休むという事になっいているように思います。 公共交通機関の大企業が相次いで数百億円の赤字を発表しています。宝塚も年間の売り上げからすれば百億円単位の赤字になると思います。 親会社がいくら大手でも本業が芳しくなく グループ会社の赤字までどこまで面倒が見れるかどうか? だからどうしても 公演は続けてゆき 自力での活動をしてゆくことになると思います。 テレビにしてもドラマの撮影も芳しくないですし スポーツ中継もあまりできませんし リモートで出演するタレントさんもかなり減ってきています。 スポンサーも赤字続きでは降りるところとか本数を減らすとかしているようです。