ID非公開

2020/8/5 12:32

55回答

40歳を過ぎて、人生逆転した人いますか?

40歳を過ぎて、人生逆転した人いますか? 40歳過ぎて、転職に成功して、結婚もできて、貯金もできて・・・。 今の私にあるのは、はっきり言って、国立大卒という学歴と、行政書士の資格のみです。 一応、正社員として働いていますが、今の給与では・・・・。 もしそういった成功経験があれば、教えて頂きたいのです。

ベストアンサー

1

自分、44歳で結婚。今5年経った。 婚活は苦労して5年近くした。 わりかし金のある家に婿養子に入り。 45歳で今の会社に正社員で転職。 日勤で残業も無く楽な仕事内容。 その前は契約社員、派遣社員ばっかりで3交代勤務とかやってた。 結婚した時、貯金は70万円位だったが 今は1000万円以上ある。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私も諦めず頑張ります!

その他の回答(4件)

1

専門性の高い中小零細で長くノウハウを身に付け、独立して成功した人を知っています 家族も大きな家もあり、億やっているので成功していると思います 資格業では弁護士ですら成功は難しいと思いますが、その人の力はたぐいまれなスーパー営業力だと思います 若い時大企業にいた時も入社わずか3年で所長になるほどの営業力でした とにかく知識や経験ノウハウ、それと業界を知り尽くした上での戦略が凄いと思います

0

私も夫も同い年。 29才で結婚。 夫は3度の転職を経て年収は3倍以上にあげました。 最後の転職が40才です。 その過程で学校に通ったり国家資格や特殊技能を多数取得。 今も勉強しています。 副業もしています。 若い頃は生活は楽ではなかったため、貯蓄はそこそこです。 逆転とは違うのかもしれませんね。 本人がものすごく努力しているので。

1

私の周りを見渡しても・・・同業者に引き抜かれて、そこそこのポジションにいるのがいますけど、うまくいった転職はあまり聞かないですね。逆に同業者からウチの会社に、幹部候補で来てもらった人もいましたけど、どれも長続きせずに辞めていきました。サラリーマンやって、人生逆転っていうのは余程の幸運に恵まれないと無理なんだと思いますよ。ウチの会社辞めてった奴らで、そこそこ上手くやってるなぁというのは、自営で商売始めた人ですね。